スポンサーサイト


キビしく、楽しく。

たっぷり寝ているのに、なんだか身体が重く、顔がはれぼったい……。

んでも、いい天気。


昼のうちは、いろいろな打ち合わせごとで出動。
秋へ向けて、着々と。

夕方と言うには早い時間に、新宿へ。

「文左衛門 喬太郎 二人会」
前方(マエカタ、ね。)として、ちょろっと出させてもらうだけなのですけれどね、
メインのアニさん方の凄さが身にしみている、お客さんの熱気が伝わってくる、
そんな中でどうするか、んー、難しいものです。

ちょっとしたハプニングもあり、そんな時、アタシどうするべきかしら?

戸惑いながらも、こちらも、楽しみながら対応させていただきました。
お客様も、そんな状況を一緒に楽しんでくれた……の、かな。
そうであったらいいのですけれど。

メインの芯がドンと座っているからこそですけれどね、素敵な会でした。


んで、まあた、酔っぱらって帰宅。

さあ、明日。


昨日・今日は、講師や助演、おまけ出演みたいなものですけれどね、
明日はそうも言っていられない。

まあ、楽しみますよ。


内幸町でお会いしましょう。

コメントの投稿

Secret

楽しうございました

わか馬さま、

はじめまして。
昨夜のハプニングを目撃できて、
何やら得した気分、ほくほくの落語初心者です。

周囲の落語ベテラン風お客さまがたも、
面白く、嬉しく、ちょっと興奮、というふうで。
楽しい雰囲気を味わうことができました。

ありがとうございました&お疲れさまでございました。

噂にだけ聞いていた『ガーコン わか馬バージョン』も
ちょろりと聴けて、あら嬉しい。
フルサイズで堪能できる機会を楽しみにしています。

お忙しさは日々クレッシェンド、と思いますが、
どうぞお疲れの出ませんように。
ご無理はなさらず、がんばって下さいませ。て、どっちじゃ。

とまれ今後一層のご活躍をお祈りいたします。
秋のお披露目も期待していますので:)

白ねこ 様

楽しんでいただけましたか。ありがとうございます。

ふつうでしたらね、怒られてもしょうがない状況なのですけどね、
心の広い、楽しみ上手なお客様方に支えられております。

またどうぞよろしくお願い致します。

「ガーコン」は、6月26日なかのの独演会でやらせていただく予定でございます。よろしければ、是非。

なかの

わか馬さま、

たびたび失礼いたします。

お忙しいなか、ご丁寧なコメントとガーコン情報をありがとうございます。

先日の記事で「今後の予定」を拝見した際に、「あぁあいにく都合が」とがっかりし、でもちょっと調べてみたりなんかしましたら、その日は扇辰師匠の会、とあり、しかし「?」のままにしておりました。

このたびご案内頂いてふと思いつき、劇場に尋ねてみましたところ、おお、『わか馬翔る』はマチネ、『扇辰日和』はソワレ、だったのですね。憎い二部制(じゃあないか)ですな! しかし劇場サイトの公演予定ページには昼夜とも載せといてもらいませんと。もっとはっきり抗議しておけば良うございました、すみません。

ともかくも26日、14時開演なら行けるかしら、行っちゃおうかしら。夜の予定に同道の友人も引っ張れるかしら。前向きに目論みます。『ガーコン』フルバージョンも、過度、でなく適度に期待しております。つらつら長文失礼いたしました。

Re: なかの

ありがとうございますー。

ええ、昼からおいでいただければ、『扇辰日和』に遅れる心配ないですからね、是非ぜひ。
仰有るとおり、「過度」の期待は禁物ですけれどね、どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
