スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草~三鷹

本日、昼は浅草公会堂和室にて、キャナリー落語教室発表会。

みんなこの日のために、半年間準備を重ねているのです。
緊張感と高揚感が包み込む。初高座を迎えて特に硬くなり着物を着るのにも一苦労の生徒さんもいれば、先輩格の方はそんな後輩を助けたり、準備や裏方でいろいろ働いたり。

後ろで見ているこちらが手に汗握ることもあるけれど、あれっと思うほどの余裕を見せる人もいる。
みんな、高座ではいきいきとしたいい顔をしていました。嬉しいですね。

多少の間違いやミスはあっても、総じて、良かったのではないかしら。
お客様もあたたかかったしね。うん。よかった。

おつかれさまでした。


さあ、美味い酒を飲もうか、というところで、失礼をしまして、大急ぎで三鷹へ。

喬太郎師匠の勉強会に出演させていただきます。

お目当てのはっきりした満場のお客様、の前で、その《お目当て》の間に挟まっての一席。
どうしようかしら……いろいろ考えてしまうのです。で、結局、がっつり勉強させていただこうと。

見巧者、聴き巧者の方々の前で、今自分が課題としているモノを問うてみることにしました。

んー、商品にするには、まだまだ磨きが足りないですかね……。


身体もアタマも、けっこう使った気がする。充実の一日。

楽屋の弁当を持って帰って食す。美味。ほっと一息。

さあ、明日も明後日もたいへんだぞ……。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。