今日の仕事は早かった……

本日は、新宿ほど近くの、生涯学習館というところにおじゃましました。

学習団体に、講師として、毎年この時期にお招きいただいています。

いや、講師といってもですね、やることは普段と変わらないのですけれどね。
なにか、学べるような話なんぞできはしませんので、二時間たっぷり使って、三席うかがいました。

百万円もらって、八百文で喧嘩して、しまいにはがっつり歌って。


十時からはじまる会ですのでね(平日午前の仕事は、学校公演などを除くと滅多にありません)、
正午にはもう、本日のオシゴトは終了しましたので、そこから、浅草へ。
春の真打披露興行が、この十日間は浅草演芸ホールで行われているのです。

お世話になっている先輩の祝いの楽屋に、お手伝いと賑やかし。

文ぶん師匠、素敵。この兄さんは、なんだかあったかいのです。高座も、楽屋でも。
このヒトが大好きだ、と再確認。

打ち上げでご馳走になりつつ、秋に向けてのアドバイスなどもいただきまして。

んー、ありがたいですな。充実した一日。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード