

春の香り

えー、昨日のハナシですけどもね、筍ごはんをつくりまして




一昨日、十一日ですね、仕事に先で筍をいただきまして。もうゆでてあるやつ。
こいつを刻んで、湯通しした油揚げを刻んで、スーパーで買ったお総菜のひじきとね、電気釜に放り込んで米と一緒に炊くだけ。
味付けはめんつゆを少々。

かんたん。

美味しゅうございました。



ここのところ、気持ちに余裕がないのですかね、些細なことで腹が立ったりなんかして。
楽屋で仲間に、「わか馬も怒るんだ」なんて言われたりもしましてね。

いかんなぁ、と思っていたのですけれど。

ささくれた心が静まるような、春の香り。ごちそうさまでした。


今日は床屋も行ったしね、ちょっとまた腰痛が顔を出してきていたので、整体に行って鍼を打ってもらったりもして。


心も身体も、メンテナンスして。 さあ。

さあ。



……呑みますかね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
