スポンサーサイト


供養。


昨日は、赤羽の健康ランドにて一席×2ステージ。
お風呂につかってのんびりしたお客様が、食事したり飲んだり、くつろいでいるところでやらせてもらいました。

本日は、お寺さん。刷毛供養というのにお呼ばれ。
我々も圓朝まつりで、扇子供養をしますからね。各業界でいろいろあるようです。
ただいま法要がはじまったところ。
このあと、宴席になり、こちらはオシゴトにかかります。

コメントの投稿

Secret

ご苦労様でした

本日はありがとうございました。大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。

わか馬さんから見て、右奥のクリームのセーターを着ていた若者(38歳だけど)です。

親に誘われて数回目。ガマの油売りをちゃんと聞いたことがなかったので、今日は有意義でした。

扇子供養あるんですね。初めて知りました。

真打ち昇進おめでとうございます。寄席で落語を聞いたことがないので、今度、都内の演芸場に行ってみたいと思います。

長文でとりとめもなく書いてしまい失礼しました。

ケーニヒ 様

ありがとうございました。おつかれさまでございます。

あのような集まりを毎年きっちり催しているというのは、すごいことですね。
是非若者の手で、今後も長く続けていただきたく存じます。

都内演芸場はもちろん、いろんなところで活動しておりますのでね、
ぜひとも何処かでまたお会いしましょう。

よろしくお願い致します。
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
