菜々や

「さいさいや」と読みます。

足立区は梅島のお好み焼き屋さんでの落語会。

ゲストを招いての二人会と、独演と交互にやらせてもらっていますが、
今回は独演。前座さんも使わずにひとりきり。

そういうときはだいたい、二席やって中入り、もう一席という三席の構成になるのですが、
今回はお席亭からの提案もあり、特別な企画。

ちょっと寄り道をして、そっとご挨拶を済ませましてから会場入り、
いろいろ迷いながらですけれど、結果五席やらせていただきました。

はい。やりすぎです。

個人的な思い入れをがっつりぶつける会になってしまったのですけれど、
あたたかく受け止めてくれるお客様。ありがたいですなあ。

終演後は、吉例粉モノ祭りが盛大に開かれまして、ありがたいですなあ。


菜々や落語会 三月六日
一、千早ふる
一、動物園
一、湯屋番
 仲入り
一、女給の文
一、あくび指南

御来場いただいた皆様、ありがとうございました。

コメントの投稿

Secret

No title

五席も聞けるなんて・・・・そんな席もあるんですね。
とても羨ましいです。
千早ふるはネット配信で聞きましたがやはりライヴで聞きたいです。
12日はどんなお噺が聞けるのでしょう。
楽しみです。

Y さま

五席やるなんて、滅多にあることじゃないのですけどね、
たまたま、こんなことになってしまいました。

12日、おいでいただけるのですか、ネタは当日の様子次第で
どうなるかわかりませんけれどね、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード