スポンサーサイト


真打ち昇進が決まりました。

落語協会のHPやメルマガで発表されましたので、先にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが……


来年秋、真打ちに昇進させていただくこととなりました。


入船亭扇里
林家きく麿
三遊亭きん歌
五街道弥助
鈴々舎わか馬

五人での同時昇進です。

まだまだ詳細は未定ですが、来年九月下席(21日~)より披露興行の予定。

詳しいご案内や、準備の状況など、こちらでもじわじわとお伝えしていくつもりです。


あたたかく見守って、出来ればいろいろと助けていただければ幸いであります。
よろしくお願い致します。

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます。

わか馬さん、真打ち昇進決定おめでとうございます(^-^)

今から披露目興業が楽しみ。
来年のその日までこちらでゆっくりと見守らせていただきますね。

まお 様

ありがとうございます。
ゆるやかに見守ってくださいませ。

こちらでも、出来れば生の高座も……。

No title

ブログ開設&真打昇進決定おめでとうございます。
これからさらに忙しくなりそうですね。
ご活躍をお祈りします。

ブログやらネットのことのことで何かありましたらご相談に乗れるかも..

No title

落語初心者で、わか馬さんを知って半年もたってませんが、
きっとすぐ真打になられるんだろうなぁと思っておりました。
やはり!
益々のご活躍お祈り申し上げております。

いけぱん。 兄様

ありがとうございます。
ぼちぼちと忙しくなるでしょうけどね、相変わらず呑みますよ。

今はまだ、ブログでどんなことが出来るかもよくわからない手探りです。
いろいろいじっていくと、やりたいことや不明な点が出てくると思います。
そのときは、相談させてもらいます。よろしくお願いします-。

yukoさま

ありがとうございます。
やんわりと見守ってくださいませ。
じんわりと進んで参ります。

真打昇進決定おめでとうございます

ここ2年ほどわか馬さんの落語を聞かせていただいておりますが、
どんどん進化しているのがわかります。
真打昇進に向け、これからますますのご活躍を期待しております。

私は転職が決まり、バタバタしていて最近はなかなか聞きに行けないのですが、
お休みがとれたので、11月中席の池袋に行く予定です。
楽しみにしております。

mayu さま

ありがとうございます。
一つずつ、試行錯誤ですが、徐々にでも前に進んでいけばいいなと、
いかなければならんかと思っております。
進化……してますでしょうか、自分ではわからないのですが、お言葉ありがたく
励みにさせていただきます。

池袋、本日いらしたのかな、これからかしら。
よろしくお願いします。

おめでとうございます

わか馬さん 真打昇進おめでとうございます。
思えば、初めてわか馬さんの噺を生で聴いたのが、ぽっどきゃすてぃんぐ落語の公開録音で、「ねずみ」を味わい深く品よく演じられてました。お声がいいですね。
それ以降、地元横浜や東京方面の時々寄席や落語会で聴かせて頂いてます。
今日も馬車道辺りであるそうですね。(場所がわからず断念。。)
じんわりと応援してます。また寄せて頂きます。

よっきー様

ありがとうございます。
にふ亭で『ねずみ』をやらせてもらったのは……ずいぶん前ですね。
長らくの御贔屓、感謝であります。
じんわりと、よろしくお願い致します。

おめでとうございます

ブログまで、失礼してすみません!

真打昇進決定、おめでとうございます!

今さらですが、年齢を初めて知りました。
緑学年、私も緑学年。1周の差なんですね。
同学年の兄姉と同級生で真打昇進。
兄姉が居るいないに関わらず、中学仲間に話さねば!と思っております。
1度にぎわい座に行きたいと思っております。

P.S:光岡先生(女性の若い家庭科)がずっと担任でした(笑)

とらじっち様

ありがとうございます。

一回り下ですか。光岡先生、よく覚えていますよう。
私は、坪井先生や酒巻先生が担任でした。

年明けには、にぎわい座の会もありますのでね、どうぞよろしくお願い致します。

「もっと早くから
小せん師匠が
Blogを開設
していたことを
知っていれば」と後悔...( ´△`)

「栃木のまあいより☆彡」
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
