スポンサーサイト


いろいろと。

ばたばた、とか、いろいろ、とか、なんとなーくブログのタイトルもいいかげんになってきました。

まあ、人生のコンセプトが「ゆるーく」なので、ご勘弁願います。

六日、今年初の《鐙の会》、多数のご来場ありがとうございます。
初演しようかと思うネタもあったのですけれどね、騙し合いとか心中がテーマになる噺なので、今回は見送り。新春はさわやかに後味のいい演目をやらせていただきました。
んでも、おなじみのお客様に「相変わらず」と思われぬよう、普段よりもちょっと〈思い入れ〉に軸足をおいて語るようにしてみたのですが……中盤と落げ際でまどろっこしくなったかな。まだまだ試行錯誤のただ中です。
《鐙の会》では、今年もネタおろしや実験の場として好きなようにやらせていただきます。ご容赦ください。


翌日は、久々に、地元へ……実家に顔を出しました。どれだけぶりだろう。
横浜は戸塚、なまじ近くていつでも帰れると思うとかえって足を向けないものです。

お世話になっているご近所の方に挨拶をしたりして、一晩泊まって、そこから浅草へ。出番はないけど寄席に顔出し。
お客様の数は三ヶ日ほどじゃないけど、やっぱり賑やかでね、なんか楽しい。寄席のお正月は二之席、20日まで続きます。

太神楽の鏡味仙志郎兄に誘われて、浅草界隈にて煮込みで一杯、にはい、さんばい……。

コメントの投稿

Secret

おじゃましまー・・・す

]こんばんわ。
こちらにも顔をだしてしまいました。
DMありがとうございます!
(なのに例の公演の予定と、かぶってまして
行けません・・・i-282
ごめんなさい)

パンフの写真、いい写真だねー!
思わずにんまりしました。

このお写真は今回初めて?
今年、どーんと行くよっ
ていうメッセージを勝手に受けとってみました。笑

この寒さを温かい笑いでやわらげてくださーい!
ではでは。

棚子 様

まいど! コメントありがとうございます。

チラシの写真は、今回から改めております。

また、どっかでね、お目にかかりましょう。よろしゅう。
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
