スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ!

八日。

以前、七月くらいだったかな、入船亭扇里兄さんに声をかけていただいて、
エフエム戸塚の「戸塚・グルービー・ソース・ラジオ」という番組に出演させてもらったことがあるのです。
その番組のMCが、扇里兄と、歌い手の《ビト》さん。

この、ビトさんの月例ライブがあるということで、高円寺〈円盤〉へ。

円盤という小屋も懐かしい。もう、五、六年前ですかしらね、
イベントで、落語やったり春歌うたったりしたこともあるのです。
のべつ前は通っているのですけれど、中に入るのは、えらくお久しぶり。


まずは、ゲストの遠峰あこさん。アコーディオンの弾き歌い。
以前に仕事関係でお会いしたことがあったのですが、失念していました。失礼。
懐メロ・民謡・オリジナル何でもござれで、声もいろんな色を使い分けて、
いい。好きです、こういうの。どストライク。

そして、お目当て、ビトさん。
音声は聞いていましたが、生で拝見するのははじめて。
ギターの弾き語りなのですけれど、けっこう激しめ。
言葉がビシッと心に届いてくる感じでね、心地いいです。

終演後はゆるりと飲みつつ、扇里兄夫妻や出演者の方々とお話させてもらいました。
横浜トークに花が咲く。高円寺なのに。


程よきところで切り上げた、のに、
素通りもないだろうと、ノラやにふらり。
かるーく飲んで、のつもりが、随分とお久しぶりの方がいらしてまして、
おもいの外、思いのほかの時間になってしまいました。

んん、なんか、充実した一日。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。