スポンサーサイト


ライブ!

八日。

以前、七月くらいだったかな、入船亭扇里兄さんに声をかけていただいて、
エフエム戸塚の「戸塚・グルービー・ソース・ラジオ」という番組に出演させてもらったことがあるのです。
その番組のMCが、扇里兄と、歌い手の《ビト》さん。

この、ビトさんの月例ライブがあるということで、高円寺〈円盤〉へ。

円盤という小屋も懐かしい。もう、五、六年前ですかしらね、
イベントで、落語やったり春歌うたったりしたこともあるのです。
のべつ前は通っているのですけれど、中に入るのは、えらくお久しぶり。


まずは、ゲストの遠峰あこさん。アコーディオンの弾き歌い。
以前に仕事関係でお会いしたことがあったのですが、失念していました。失礼。
懐メロ・民謡・オリジナル何でもござれで、声もいろんな色を使い分けて、
いい。好きです、こういうの。どストライク。

そして、お目当て、ビトさん。
音声は聞いていましたが、生で拝見するのははじめて。
ギターの弾き語りなのですけれど、けっこう激しめ。
言葉がビシッと心に届いてくる感じでね、心地いいです。

終演後はゆるりと飲みつつ、扇里兄夫妻や出演者の方々とお話させてもらいました。
横浜トークに花が咲く。高円寺なのに。


程よきところで切り上げた、のに、
素通りもないだろうと、ノラやにふらり。
かるーく飲んで、のつもりが、随分とお久しぶりの方がいらしてまして、
おもいの外、思いのほかの時間になってしまいました。

んん、なんか、充実した一日。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
