ごあいさつ・お知らせ(12月)

師走でございます。

ブログをはじめて、ひと月が過ぎようとしています。
それほどたくさんの数とはいきませんが、ぼちぼちご覧いただいているようで、
ありがたいことです。

ちょくちょくさぼったり、一言だけですませることも多いですけれど、
ゆるやかに続けて参ります。

書く内容やフォームについて、ご希望やアドバイスがあれば、コメントやメールフォームにてご教授くださいませ。

今月は、ご挨拶や事務仕事も含めて、なんやかんやと忙しくなりそうです。
後半には中野での独演会や、三K辰文舍のライブなど、力の入る会も控えていますのでね、
体調にも気をつけつつ、ぼちぼちやってまいります。

やっぱり、ぼちぼち。(12/4記)



12/1 にぎわい座

12/2 「鐙の会」 高円寺・ノラや

12/6 「せんがわ落語会」京王線仙川・せんがわ劇場
 14時半開演  木戸1500円
 柳家小さん 鈴々舎わか馬 鈴々舎風車 柳家初花
 詳細 http://www.sengawa-gekijo.jp/

12/15 「らくごカフェに火曜会」  神保町・らくごカフェ

12/20 「わか馬翔る5」 なかの芸能小劇場
 14時開演  木戸2300円(前売2000円)
 わか馬『厩火事』他  ゲスト:橘家文左衛門
 詳細・御予約 http://cute-p.com/
 ←メールフォームからも、御予約承ります。

12/21 「霞ヶ関寄席」 霞ヶ関ナレッジスクエア
 19時開演  木戸1500円
 三遊亭きん歌 鈴々舎わか馬(二席)
 詳細・御予約 http://www.kk2.ne.jp

12/22 「三K辰文舍 落語&ライブ」 人形町・日本橋社会教育会館
 18時半開演  木戸3200円
 橘家文左衛門 入船亭扇辰 鈴々舎わか馬
 (落語一席ずつとフォークライブ)
 チケットは イープラス http://eplus.jp/
  もしくは チケットぴあ http://pia.jp/t/ (Pコード399-200)

12/28 筑地本願寺

12/30 高円寺・ノラや

コメントの投稿

Secret

No title

わか馬さん、こんばんは。
寒くなりましたね。
年末で師走でテンパっていてなかなか噺を聴きに伺えないでいるのですが、明日は抽選で当った大森に伺います。
きっとそこでは真打前の最後の高座でしょうか。
年末らしい、でもほっと一息つけるようなネタをお願いします。。。

野ざらし

過日大森のにふ亭寄席で野ざらしを拝聴しました。
柳家の大先輩も満足されるのではないでしょうか。
ありがとうございました。

ところで後半部分は新しい型ですか。

よっきー 様

コメントありがとうございます。
大森、おいでいただいたのですね、ありがとうございます。
あまり、年末らしいとはいかないネタで失礼致しました。

来年秋まではまだまだ間がありますのでね、真打ち前最後などとおっしゃらずに、
またいずれかでお会い致しましょう。
よろしくお願い致します。

用賀の旦那 様

ニフティご来場ありがとうございました。

「夜鷹の野ざらし」と題しているネタは、改作であります。
詳しくは、別項目の日記にて、ご説明させていただきます。また、どうぞよろしくお願い致します。

週刊モーニング

わか馬さん、こんばんわ。
マンガ雑誌の、週刊モーニング No.4・5  1月11日・15日号
のコラム、
「今週この落語家を聴け!」
に、わか馬さんのことが載ってますよ♪
もし、ご覧になっていなかったら、チェックしてくださいね!(~o~)


11/29、某イベントで、わか馬さんの落語を
初めて拝聴させて頂いた者です。
(以来、こちらのブログを拝見させていただいております。)
その節は、当方のきっっっっったない字で書いたアンケート用紙を
わか馬さんの麗しい声で読み上げていただき、
ありがとうございました。<(_ _)>
お蔭様で(?)30年間恋してきた方v-238に握手していただいて、
幸せで倒れそうでした♪
(マジで翌日から寝込みました。)

30日のイベント、行きたいな~。(T_T)(←仕事で無理・・・。)
31日には東京に行くのに・・・。
またいつか、わか馬さんの生落語を聴きに行きますねv-237
大阪より、ますますのご活躍をお祈りしております☆

おパタパタ 様

あの、トークイベント、いらしてたのですね。遠路はるばる、ありがとうございます。

モーニングの記事、つい昨日読みました。
全く芸界と関係のない友人に教えてもらうまでは気が付きませんでした。
またなにかありましたら教えてくださいね、ありがとうございます。

是非また、どこかでお目にかかりましょう。よろしくお願い致します。
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード