八月予定

八月の予定でございます。

26日の「大喜利王選手権」開演時間を間違えて記載しておりました。
正しくは18時開演です。よろしくお願い致します。

下席池袋の出演日、追記しました。


2~7日 にっぽん丸東北クルーズ

15日 鐙の会 於:ノラや(高円寺)
   19時半開演  木戸1000円
   小せん(二席)
   詳細 http://www.noraya.jp/

下席(21~30日)池袋演芸場 昼席 14:15上がり
   春風亭柳朝師と交替出演になります。
   私は、22、24、25、26日の出演。(26日は16時上がりに変更。)
   詳細 http://www.ike-en.com/

21日 大山寄席  於:ハッピーロード商店街・ハロープラザ2階(大山)
   18時半開演  木戸500円
   神田織音 柳家右太楼 春風亭朝也 柳家小せん
   寄席囃子 千葉しん社中
   詳細 http://www.haro.or.jp/news.php

23日 らくごカフェに火曜会  於:らくごカフェ(神保町)
   19時半開演  木戸1800円(予約1500円)1ドリンク付き
   三遊亭天どん  小せん
   詳細 http://rakugocafe.exblog.jp/

26日 落語協会大喜利王選手権  於:池袋演芸場
   18時開演
   橘家文左衛門 他 多数

27日 Kan-Kan寄席  於:Kan-Kan(馬車道)
   18時半開演  木戸5000円(食事・飲物付き)
   小せん(二席)

28日 花形演芸会  於:国立演芸場
   13時開演  木戸1800円
   春風亭百栄 柳亭左龍 柳家小せん 他 
   ゲスト 柳家さん喬
   詳細 http://www.ntj.jac.go.jp/schedule/engei/2011/3871.html


月初めの旅が終わると、あとはけっこうゆるめのスケジュールになっております。
こんな時こそ、仕込みやさらい直し等々、やりたい事ややらなきゃならないことはたくさんあるのですけれどね。
暑さに負けないようじんわりやってまいります。

コメントの投稿

Secret

大ガーコン

15日の鐙の会にお邪魔した遠峰組(遠峰あこさんファン)のものです。楽しく二席を拝聴しました。『ガーコン』では、あこさんの名前を出していただき、とても嬉しゅうございました。
打ち上げの会では、皆さん古典について、熱く語り合っていらしゃって、ビックリしました。
これを機会に、小せん師匠が出演される会にお邪魔させていただきます。

PS、当日取材があったNHKの放送はいつでしょうか?
ご存知の方がいらしゃったら、教えて下さい。

良い会(回)でした

同じく鐙の会にお邪魔いたしました。
日にちが日にちなので、聴けるかな…と期待していた『ガーコン』。
ちょっと久し振りに拝聴しましたら、おおなんか進化してる…!などと偉そうに思ってしまいましたけど、「解説多めVer.」なのですね、なるほどー。

2席とも、笑って、驚いて、感心して、ちょっとじーんときて。
良い時間でした、ありがとうございました。

そういえば『夢八』。私はあまり聴いたことがないもので、“先輩”ってどなただろう、とちょっと気になっちゃいました。
あと、『百万円』は凄い歌でした…そのうちフルで、是非。

加藤カチント 様

ありがとうございました。
打ち上げは、基本ゆるゆると呑むだけですのでね、そんなに、古典について熱く語る、なんてことはほとんどないのですけれどね。
また、どうぞよろしくお願い致します。
放送日は、9月の23日らしいです。

しろ 様

ありがとうございました。
直前まではそんなつもりはなかったのですけれどね、まあ、そういう日取りだったもので、ついついそんなネタになってしまいました。
『夢八』は、親しみつつ尊敬している先輩、柳家一琴師匠から教えていただきました。

またどうぞ、よろしくお願いします。
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード