スポンサーサイト


新年度。

更新すっかりさぼってしまっておりました。

なんだかね、考えはまとまらないしね、
あんまりちゃらちゃらしたことを書くのも憚られるし、
真っ当なことや偉そうなことを言えた柄じゃないし。

この三週間、いろいろあって、たいへんでした。
もっと辛い思いをしている方もいる。
これからも、どうなることやら。

忘れちゃいけないこと、考えなきゃいけないことは、たしかに、ある。

でもね、あんまり気持ちを閉じ込めていても、しゃあないやね。


やれることを、やっていきましょう。


ご時世、ですかね、不謹慎の謗りは免れないかもしれないけれど、
まあ、我々は平常時でも、どちらかといえば《不謹慎》な存在ですから。



やるぞ。

コメントの投稿

Secret

いいですよ。

先週、浅草の寄席にいってきました。休日だからかな、満員でしたよ。地震とか原発とかの話が出てくるかなと思ったのですが、私がいた時間にはどの師匠からも一言も出てきませんでした。意識的なのかどうかは分からないですけど。おかげさまで、ひっさびさに大笑いしました。毎日、けっこう緊張してましたからね。すっきりしました。落語、いいですよ。笑うの大切です。これらも師匠方の世界だけは変わらずにいてください。また、寄席に行きます。小せん師匠の会にも、またお邪魔します。

なかじ様

ありがとうございます。
そうです、人間、緊張しっぱなしだと草臥れちゃいますからね。
たいしたことはできませんが、ちょっとでも心がほぐれて元気になっていただけたならありがたいです。

またどうぞおいでくださいませ。
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
