

つれづれ。

七日
映画まつりの前夜祭でトーク。
そんなに詳しくないのですけれどね、映画に関しては……。
質問したり、話を聞き出す方中心で一時間ほどのトークショー。

んでも、年末から年始にかけて、DVDでですけれど何本か映画を見たのです。
『キネマの天地』『彼岸花』『しゃべれどもしゃべれども』『喜びも悲しみも幾年月』。
原作を読んだのもあります。
どれも素敵でね。知らないことが多いなと。多すぎるなと。

今年は、映画見たり本読んだり、そういったことも積極的にやっていこうと。
「これは見ておけ」とか「読んでおけ」とかありましたらご教授くださいませ。

九日
浅草初席、五分弱の高座からノラやさんへ。
菊之丞師匠と競演。余興も。
んで、未明まで歌う、と。

十二日
鈴本高座から、噺の稽古。んで、余興のお稽古をして、KURIKURI寄席。
三之助師匠とのデュオ再結成。カホンて素敵。

十三日
「落語研究会」にて、およそ「研究会」らしからぬ噺。
うん、やるだけのことはやった。

十五日
梅島「菜々や」にて落語会。打ち上げ、粉モノまつり。
久々のもんじゃ、美味。


明日は鈴本から、いろいろお稽古を経て今年初の『鐙の会』。
御来場をお待ちしております。

19日は道楽亭にて『し放題』まだまだお席に余裕があるようです。
『し放題』なので、正面切って「来てください」って言いにくいところもあるのですけどね、
今年もがっつりやりますぜ。どうぞよろしくお願いします。

29日にぎわい座もまだまだ予約受付中でございます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
