17日 池袋~らくごカフェ

風邪が流行っているようですね……

池袋の高座を終えて、長唄の稽古に向かう予定だったのですが、お師匠さんが風邪をひいたとのことで急遽中止。

ぽっかり開いた時間で、ちょろっと事務的な用事を済ませて、神保町へ。


「らくごカフェに火曜会」。
お客様から、席亭から「おめでとう」と声をかけていただいて、ありがたいですすあ。
来秋に向けて、こうやってじんわりと実感を重ねていくのかしら。

本日は、古今亭菊六さんとの二人会。
菊六さん、いいなあ。きれいごとで、噺がしっかりして、明るくって。
華がある、ってんですかね、なんだか、いいの。好きなんですよ、彼の高座。
あたしゃよく「ハナが無え」って言われますからね。
あ、ひがみとかじゃないですよ。

二人でたっぷりやってしまったら、終演時間が九時半を過ぎてしまいました。
雨の中御来場いただいた皆様方、申し訳ありませんでした。

あ、そうそう。ブロマイドらしきもの(天下のマルベル堂さんで撮っていただいたもので、被写体以外は立派なブロマイドです)、
洒落にちょろっと持っていってみたら、思いの外売れてしまったようです。

びっくり。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード