スポンサーサイト


千秋楽!

9月21日鈴本演芸場からはじまった披露興行が、無事に千秋楽を迎えました。

7日に自分の出番を終えて、ほっとひと息、
仲間たちの千秋楽を見守って、
昨日、五十日間の大千秋楽(オオラク)。

片付けて、飲んで、呑んで、のんで。


本日は、世話になった師匠方へ御礼の御挨拶にうかがって、
国立演芸場に置いてあった荷物を協会事務所へ運んで、
片付けて、いらないものは処分して、合同資金の精算をして、
五人でご飯を食べて、
次にこのメンバーで集まるのはいつだろう、なんて話をして、解散。

一人になってから、先代に御礼、ご報告。手を合わせて参りました。



終了! 終わった。 おわりました。

終わっちゃいました。



本当にたくさんの方に助けていただきました。
師匠に、先輩に、仲間に、後輩に、たくさんのお客様に恵まれて、
あたしゃしあわせモンです。ありがとうございました。


さあ、これから、です。


今までは、池とか川、せいぜい内海にいたのが、外洋へ漕ぎ出した、そんな感じですかね。
それも、披露興行のあいだは、護衛が付いて曳航してもらっていたようなものですから。

ここからは、自分で進路を決めて、自力で漕いでいかなきゃなりません。



んー、とりあえず、ぼちぼち稽古でもしますかね。 ギターの。

いきなり方向を見誤った気がする……



いずれにしても、基本のんびりというスタンスは崩さずに、ぼちぼち、
でも着々とすすんで行かれたらいいな、と考えております。
緩やかに、見守っていただけたら幸いです。

ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
