中席、まとめてドン。

御無沙汰してしまいました。

12日 板橋落語会
披露公演というかたちでやらせてもらいました。
一門の鈴之助兄や萬窓師、右太楼さんが並んでくれての口上もありお客様も大入り。
だのに、風邪っぽいのか喉の調子が悪く、たいへん申し訳ない思いを致しました。大反省。
殿様声は、具合の悪い喉に堪えます。 体調管理も仕事のうち。

13日 ラジオ収録
先日も出させていただいた「TBSらんまんラジオ寄席」。
四代目小せん特集ということで、ゲストに呼んでいただきました。
襲名特需。ありがたいですなあ。
落語はやらずに、つらつらと喋っただけなのですけれどね、
放送は、11月アタマらしいのですが、野球の都合で変わるかもしれないとのことです。

14日 披露興行・浅草演芸ホール
平日にも関わらずたくさんの御来場、ありがたいですなあ。
喉は相変わらず、咳き込むのをごまかしながらですが、お客様の反応の良さに助けられながら、なんとか。

17日 披露興行・浅草演芸ホール
日曜ということもあり、団体さんも入って、立ち見が出る盛況。
ありがたいやら申し訳ないやら。
本調子といかないまでも、安心して声が出せるようになってきてよかった。

18日 高円寺ノラや 鐙の会
こちらも大入り。
のんびりと、じんわりと、トリでは出来ないような先代噺特集で。

19日 NHKふれあいホール
BSの「師弟競演」収録。放送は12月、えーと、7日くらいらしいです。
はっきりしたらまたご案内します。
私は、BS見られないのですけれど。

合間あいまには、自分の出番じゃなくても浅草に顔を出したりなんかしてまして、
かなーり飲んでもいるのですが、体調と相談して、休めるときはやすんで。

披露目も後半です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード