スポンサーサイト


ふうう。

もう八月も終わり。

あれもやらなきゃ、これも終わってない、あっちを決めてから、この手続きをして……
宿題終わってない小学生ですな。まるで。

今日も、いそがしく動き回っておりました。
半分は、呼んでくださる方の、聴きに来てくれる方々のおかげさま。
半分は、済ませなきゃならない事を先送りしている、自業自得。

後者に関しては、30年前から学習していないんですね、まったく。


午前中は、名簿や席次関係の事務仕事をして、鈴本の昼サラへ。
一席苦戦して、おかいもの。引き出物関係の発注でございます。
そこから、長唄の稽古へ。日常のおさらいが疎かになっているので、ぼろぼろ。

んで、らくごカフェに乗り込んで、火曜会。

人気の一之輔さんとの競演だからでしょうね、満員札止めの盛況。
(予約頼んだら断られた、との声を複数いただきました。申し訳ありません。)
そのなかで、
「あの人が真打になるの? こっちの方がいいんじゃないの?」
とか、この時期に言われたくないじゃないですか。ねえ。
……なんてことを考える自分の、器の小ささへの嫌悪とも戦ったりしましてね。

まあ、自分はじぶん。やれるだけのことはやりますよう。基本は、のんびり。




方々で、いろんなかたちの「おめでとう」をいただいています。ありがとうございます。
パーティーが済みましたら、ちゃんとした形の「ありがとう」と「よろしくね」をナ二しますのでね、
少々お待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

Secret

もう長月ですね。

こんばんわ。
いよいよ、真打昇進襲名披露ですね。
本当に準備やら何やら大変そうですね。
でもこのブログやまくらでそういった普段知る事のない事情が知れて楽しかったりもします。

火曜会は方々からの評判で行けずの後悔・・。
(だって完売だっていうんだもーん。。遅いあたしが悪ぃんです。えぇ)

そうそう、このブログも「こせんブログ」に変わるんですかぁ・・・?

のんびり~

あら、火曜会が満席だったのは真打昇進間近のわか馬さんを観にいらしたからですよ。もちろん(笑)
もうすぐ小せん師匠ですもの。


記録的な暑さの夏でもいづれは秋に移ります。

のんびり。のんびり。

のざわな。様

はい、いよいよでございます。
なんやかんや大変です。あんまり大変を表に出すべきではないのでしょうけれどね、大変なんですもん。

時には弱気だったり、愚痴っぽかったりするかもしれませんけれど、お許しくださいませ。

火曜会完売、すいませんでした。ここのところだいたい、当日でも大丈夫だったのですけれど……。

ブログの名称は、えー、どうしましょう。
このままって訳にもいかないでしょうからね、ゆるりと考えます。

まお 様

ありがとうございますー。

いずれは秋が……来るんですかね。いや、来るでしょうけれど、まだまだ先送りの気配ですね……。

のんびり。ありがとうございます。のんびりいきますね。
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
