

ひとつ、ひとつ。

じわじわと「さいごの」やら「卒業」を重ねています。


24日、池袋演芸場「二ツ目勉強会」
理事の師匠方が客席から見て、アドバイスをくださるという勉強会。
独特の緊張感も、これで最後。

26日、国立小劇場「落語研究会」
老舗のホール落語会。
毎月鳴り物係で袖に詰めて、勉強させていただきました。
今月は、高座の出番もいただきましてね、みっちりと……いや、「みっちり」ではなかったですけどね、勉強。
この劇場の大きな太鼓で、一番や追い出しを叩くことももうないのか、と、しんみり。

……案外すぐに代打で入ったりするかもしれませんけれど。



そして、ちらほらと各方面から取材していただいたりもしています。
どう考えても自分より著名な方からインタビュー受けたりなんかも。

いろいろ聞かれて、んー、主張するこだわりや面白いエピソードが出てこない自分にがっかり。むう。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
