スポンサーサイト


手落ち

仕事先で、協会事務所で、自宅で、ご挨拶先で、出会い頭に。
直接、電話で、メールで、FAXで、お手紙で、カタチで。


「おめでとう」「楽しみ」「行くよ」「がんばれ」「応援するぞ」
「ありがとう」「よろしく」「お願いします」「精進します」

「あれどうなった?」「これ頼みます」「やっといて」「やっとくよ」
「いつ出来るの?」「うかがいます」「買っといて」「持って行きます」
「払っとくよ」「すいません、まだです」「その時には」「次までに」
「連絡待ち」「どうする?」「どうしよう…」

なんて言葉まみれになってます。


五人で歩調を合わせるところ、一人でやらなきゃならないこと、
まあ、いろんな事が、動いたり、滞ったり。進んだり、遅れたり。
決まったり、迷ったり。


この時期には、とうにやっていなきゃならないことが進んでいないことが判明。
それを済ませないと、あれが出来ずに、こっちも動けない、ってことは間に合わない。
一同大慌てで二、三日バタバタしたりという場面もあったのですけれどね、

んー、なんとかなりそうかな。

手落ち、とか、失礼、とかはね、あっちゃいけないのですけどもね、あるよ。そりゃ。
開き直りはいけないけれどね、なかなか完璧ってのは難しいやね。


いろんな方が助けてくれる。
ハナっからアテにするのは間違いでしょうが、
その思いが支えでね。なんとかもっているのかな。


ちょっと添えられたひと言、かけていただくひと声に救われる日々でございます。

コメントの投稿

Secret

No title

わか馬さま
落語の世界はわかりませんけど
今が一番大変なことはわかります。
特別な猛暑の日々お身体だけは大切に。

真打昇進襲名披露公演 私は初めてなので
とても楽しみにしています。
元気なわか馬さんをみたいです(聞きたいと言うのでしょうか)

タイトル見て、一瞬びっくりしたー。
手探りながらも進んでて何よりっす。

たまにはこちらにも書いてみました♪

Y さま

ありがとうございます。
こちらの世界の事情など、お客様にとっては関係のないことですよね。
とにかく、楽しく聴いていただければいいのです……
だのに、愚痴っぽいことを書いてしまいましたね。すいませんです。

披露公演、楽しんでいただければ嬉しいです。
いや、楽しんでいただけるように、元気で参りますよ。よろしくお願い致します。

たぬ 様

驚かせてすいません。
もうね、初めての事だらけですので、手探りなのですけれどね。
ここ一番、ぬかりのないように進めて行かなきゃならないのも事実。

完璧、は、無理でも、出来る限りのことはやっていかないといけませんですね。
(「誠意」とか「努力」とか、言葉にすると気恥ずかしいのですけれど。)

どうぞ見守ってくださいませ。
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
