ありがとう。ありがとう。

今日も、またひとつ、「最後の」。

にぎわい座の《わか馬会》、打ち上げと相成りました。


手慣れたスタッフが、よってたかって支度を調えてくれる。支えてくれる。
楽屋の大先輩が、弟弟子が盛り立ててくれる。
大勢のお客様が、この酷暑の中足を運んでくれる。
見守ってくれる。楽しんでくれる。

あたしゃ幸せ者です。

言葉で、拍手で、笑いで、
たくさんの「おめでとう」をいただきました。


ありがとう。ホント、ありがとう。


ぐったりしてますけどね、今日のところは抜け殻になってますけれど、
秋に向かって駆けだしていけそうな、そんなこころもち。

さあ、明日っから、いや、明後日あたりからかな、まあ、
ぼちぼちやっていきやすよ。


ありがとうございます。

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れさまです!
今回も堪能させていただきました。
最後のわか馬会ということで、ちと寂しい気もしましたが、にぎわい座での会は続けられるとのことで、次回、ますます楽しみです。

ちょいとお疲れのようにも見受けられましたが、お体に気をつけて、秋に向け、熱い夏を乗り切って下さい!!

胡乱亭 さま

ありがとうございます。

にぎわい座の会、今後はどうなるやら、タイトルも形式もペースも未定ですけれどね、
活動の大きな柱のひとつとして、ずっと続けてまいります。

いろいろと立て込んでましたので、ちょっと疲れ気味だったかもしれません。
それは否定できませんが、顔に出るようではまだまだ未熟です……。

でもね、皆様から元気いただけましたのでね、いきますよ。前へ。
見守ってくださいましね。

楽しかった。

手元にある横浜わか馬会のプログラムは3枚です。
もっと早く出会っていたかったなーと少し残念ですが、
お名前が変わるだけなのでこれからを楽しみに。

「景清」は終わり涙があふれて・・・・・
落語で泣いたのは初めてのことです。
「ガーコン」わか馬さんでなければのお噺で沢山笑いました。
二つともわか馬さんにふさわしいお噺に思えました。良かったです。

お噺のお題が何処かに張っていないか探している時風車さんが
プログラムに書いてくださり嬉しさのあまりお礼を忘れてしまいましたl。
よろしくお伝えください。




Y さま

ありがとうございます。
三回御来場いただいているのでしたら、「裏をかえす」を経て「馴染み」、
立派なお馴染み様でございます。

風車さんが、そんなところでも活躍してくれていましたか。
弟弟子、やはりありがたいですね。御礼申しておきます。

またどうぞ、よろしくお願い致します。

No title

わか馬さん、お疲れ様でした。
ガーコン、大好きです!
お見送りのわか馬さんの着物から透けて見えた手ぬぐいが音符柄で、「ガーコン」仕様かと感心いたしました。

小円歌師匠が、わか馬さんの太鼓をほめていらっしゃいましたが、当日の太鼓もわか馬さんだったのでしょうか? 
なるほど軽やかで、三味線に添った気持ちのいい太鼓でございました。

R さま

有難うございます。
音符の手拭いは、所属しているアマチュア吹奏楽団で拵えたものです。
お気づきになりましたか。うれしいなあ。

小円歌師高座の太鼓、あれだけ褒めていただいたら叩かずにはいられませんですね。
後の支度があったので全部とはいきませんでしたが、半分くらいはやらせてもらってました。

また、どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード