スポンサーサイト


地元方面。

この一週間、神奈川方面づいてます。

土曜日が、神奈川華高座という地域寄席。
母校、横浜平沼高校のすぐ裏の公会堂会議室で行われているアットホームな会。
二ツ目三人会で、たっぷりと。


翌日は、横須賀。とある業界団体の集まりにお招きいただきました。
二ツ目二人で、二時間。みっちりやらせてもらいました。
その後、一献というお誘いに後ろ髪を引かれながら、都内へ戻って、
神保町らくごカフェにて、【いーふろん亭】の収録。

収録ですからね、二ツ目四人の持ち時間は均等なのですけれど、出番はトリになってましたのでね、
んー、どうしましょう……
ふだん40分くらいかけてやっている噺を25分で出来るモノかね、挑戦。
ちょっとこぼしましたけどね、やればできるもんだ。


週明けて、先日は横浜の高校におじゃましました。
母校じゃないのですけれどね、選択授業ちゅうの? 総合学習?よくわからないのですが、
授業の一環として落語を聴こうということで、先生がポケットマネーで呼んでくださるのです。
この思いにはね、応えなきゃいけないでしょ。
授業ふたコマ分をフルに使わせてもらっちゃったら、先生の解説や質問コーナー、
生徒さんが感想を書く時間がなくなっちゃいました。すいません。


んで、明日はまた神奈川へ。
こんどは小学校、にて、PTAの集まりにおじゃまして、
そっから大船方面の施設を訪問する予定。

朝が早いのだけれどね、普段の習慣でなかなか寝付けません……。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こせん

Author:こせん
柳家小せん
(やなぎやこせん)

落語協会所属 真打になりました
鈴々舎馬風門下

横浜・戸塚出身

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
